スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
禁句?
映画や海外ドラマを見ているとここぞとばかりに“fuck”を使った表現が出てきます。"What a fuck are you doing?!"なんてしょっちゅう。

他にも似たような言葉で damn,shit,hell,suck などいわゆるfour letters wordsっていうんでしょうか?よく出てきますよね。

これらは女性は特に使うべきではない禁句の部類に入るんでしょうけど、映画やドラマを見てると女性も使ってるんですよね。まぁ、相当exciteしたときですけど。nativeではない私には実際どれだけ酷い言葉なのか正直よくわかりません。でも映画やドラマを何度も見ているとどういう場面でどういう感情のときに使うかは自ずとわかってきます。

で、昨日こういった言葉をすっごく使いたくなるほどイヤな出来事があって、というか実際独り言ですけど自然と口から出ちゃいました(笑)Ladyとしては失格ですね(^_^;)
スポンサーサイト
【2005/10/31 00:41 】 | 英語全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パンチドランク・ラブを観ました。 | ホーム | 17歳のカルテ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

