スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
私が試した英語教材②
今日ご紹介する教材はマジックトーカーズです!なんか通販みたい(笑)
これも有名になりましたよね~。これまた高かったんですけど、どーしても欲しくって買ってしまいました(汗)私ってミーハー?!

この教材のいい所は場所と時間を選ばずいつでもどこでも勉強できる点です。小さくてポケットに入るので携帯してどこでも持ち歩いてました。細切れ学習にピッタリです!私は毎日通勤電車の中で聞いてました。音声スピードが通常、スロー、ファストと3段階に分かれているので、通常で聞き取れなかったらスローで、高速学習がしたければファストでと選ぶことができるのも良かったです。あとタッチパネル式で簡単に辞書検索できたり、画面表示が英語のみ、英語と日本語表示、日本語表示のみと選択でき、音声と意味が同時に確認できたりします。私は極力日本語表示を見ないようにしていました。

マジックトーカーズにはいくつかバージョンがあって、私は2番目に出たものを買いましたが今出てるのはもっとスゴイです。私のにはICレコーダー機能なんてついてなかったのに、今のにはついてます!自分の声が録音までできてしまいます。しかもSD機能付で音楽まで聴けるそうです。何だそれ~!私のにはついてなかった~。しかし、英語学習以外にも使えるなんてお得ですね。

うたい文句として“初級から上級の方まで”となってますが、私は上級の人にはちょっと物足りないんじゃないかな~と思いました。決まり文句がたくさん載っていて対話形式にはなっていますが上級の人にはおもしろくないかも。ビジネスとかTOEIC用の文章もたくさん載ってるのでそれがメインの人にはいいのかな?個人的には買ったときは良かったのですが、ある程度英語力がついてきた今はこういうので英語を学習するよりも、映画や海外ドラマを見ながら表現を学んでいく方がずっと楽しいんですよね。逆に初級の方や海外旅行に行くときに持っていきたいという人にはイイと思います。場面ごとにわかれていて、こういうときはこう使う!と簡潔でわかりやすいです。

次回は最近使っている教材と勉強法についてお話したいと思いま~す!



スポンサーサイト
【2005/10/26 01:18 】 | 英語教材 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<最近の私の勉強法 | ホーム | 私が試した英語教材①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

