スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
忘年会って?
前にも書いたオーストラリアで日本語を教えていたときの教え子に今日また会ってきました。

彼女と話していて、「忘年会」って何て言うんだ?「縁起」って何て言うんだ?と悩むことしばしば。。。

忘年会   a year-end party
縁起をかつぐ be supersutitious
縁起物    a good-luck token

と辞書に載ってました。なるほどね~。私は忘年会をどう言おうかと思い、
good-bye 2005 party と言いました(笑)あながち間違ってないよね?

ちょっと勉強が足りない今日この頃です。。。反省…ね。
スポンサーサイト
【2005/12/18 23:44 】 | 英語全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Merry Christmas! | ホーム | いちゃつくって?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

