スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
無料英語メルマガの活用
お金をかけないで勉強する。

その1つとして無料の英語メルマガがあります。
正直メルマガと言っても山ほどあるし、どれを選んだらいいかわからない!と思うと思います。私もそうでした。

私が今、定期購読しているメルマガは2つあります。

①毎日1分・英字新聞

殿堂入りした大人気のメルマガで本まで発売されています。私は本で読んで知り、このメルマガに登録しました。有料で音声付もあります。

②TOEICリスニング・リーディング特効薬!

昨日これから試してみたい英語教材で載せたスーパーエルマーの発売元、東京SIM外語研究所が出しているメルマガです。よく覚えていないのですが、スーパーエルマーの試聴CDを申し込んだときにメルマガも申し込んだのかもしれません。音声聞けます。


①は毎日1分というように内容的に非常に短く、やりやすいです。しかも英字新聞からの抜粋なので題材が“今”というのがとても良いです。

②はスーパーエルマーを買うのは高いので悩んでしまうけど、理論に納得する人はこの無料メルマガをまず使ってみるといいと思います。メルマガ用の学習法も載っているのでわかりやすいです。音声も聞けるようになっているので発音の確認ができるのが良いです。

メルマガは今まで読んだり読まなかったり、又はさらっと目を通すだけで終わったりしていましたが、今日から12月でキリもいいし、本格的?!に無料メルマガを活用して勉強しようと思い、②の無料メルマガで学習法に則り勉強しました。今日だけで終わらず、毎日続けないとね!!

お金をかけずに英語をマスターできれば言うことないですね☆

スポンサーサイト
【2005/12/01 23:34 】 | 英語メルマガ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<I LOVE 映画 | ホーム | 英語教材の効果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

