スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
英語教材の効果
私は英語教材を試すのが結構好きです。

過去の日記を読むとお分かりだと思いますが、これまで実際にいくつか試しました。一見あやしいと思われるものも試しました(笑)ワーホリ行く前に英語学校にも行ったので、英語学習にはかなりお金をかけてきたと思います。
みんなの気になるのはその効果、ですよねぇ。

私の場合。
1つ1つの教材に目に見えた効果があったかと言うと正直謎ですし、結局はすべて自己満足なんだろうと思います。3日坊主で終わってしまえば自己満足も何もないですけど、それなりに長くきちんと使っていればちゃんと勉強しているという自己満足が得られるし、それが自信にもなる。結局、その教材を買ったときの“ヤル気”がいつまで続くかによるのかもしれません。英語学習の何が大事かって、やっぱりコツコツ続けることですから。

今の私は「なるべくお金をかけずに勉強する」がテーマではありますが、使ってみたい教材はたくさんあるので、これからもお財布と、そして私の脳力と相談しながら試していきたいな~と思います(笑)

みなさんが試してよかった教材も教えてくださいね☆

これまで試した教材
①バイオリスニング




②マジックトーカーズ




これから試したい教材
①スーパーエルマー




②UDA式30音トレーニング




スポンサーサイト
【2005/11/30 20:20 】 | 英語教材 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<無料英語メルマガの活用 | ホーム | I'm back!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
英語伝
人気の英語教材を販売している英語教材専門店「英語伝」。 「ネイティブの英語が聞き取れるようになりましたよー!」 「英語が前よりずっと話せるようになりました!」 と絶賛される英語教材です。 それは・・・コチラ
【2005/12/09 20:40】 | 日々Just In Time
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

