【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
I'm back!!
Hello guys!! I'm back to Japan!!

更新遅くなりましてスイマセン。メインブログの旅行記更新に追われておりました。ニュージーランド旅行記、ご興味ある方はこちらをご覧くださいませ♪

http://blog.livedoor.jp/towacchi8/

ニュージーランド英語はどうだったか?
いや~速かったです。も~ネイティブのおじいちゃんノンストップで喋りまくりですよ。。。どこが息継ぎなの?!みたいな(笑)全くわからないわけじゃないけど厳しいねぇ。

あと、やっぱり発音が若干違いますね。
ランチにWOKレストランに入って、キャッシャーに女性が立ってたんですね。
どうやら料金一律の前払いみたいだったので、いくら?って聞いたら“ティンダラー”って。ティン?!え?と思ったら、“ten dollar”10ドルだったんですね(汗)うーん、これは慣れるしかない。
☆ニュージーの訛りについては先輩のブログもご覧下さい☆
http://nyanko-travel.seesaa.net/

今回は途中から一人旅だったんですけど、ラッキーにも素敵な人にたくさん出会えたので、一人でも全然寂しくなかったです。

英語で話すってやっぱり楽しーい♪

俄然、英語の勉強にやる気が出てきました!頑張るぞー!
【2005/11/29 14:51 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<英語教材の効果 | ホーム | Love letter from Queenstown in NZ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

