【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
TOEIC
9月に初めてTOEICを受けました。

しかし、私はTOEICに全く興味がありませんでした。
試験のための勉強なんて大嫌いだー!と思っていましたし、TOEICはテクニックだと聞いていましたからTOEICのスコアが必ずしもその人の英語力を示すものではないと思っていたからです。そして私の英語学習の目的は楽しく英語で話すこと、映画を字幕ナシで観て楽しむこと。だからTOEICなんて関係ないわって思ってたんです。

でも実際、就職や転職で重要視されるのはTOEICのスコア。私の夢は日本語教師になることですがすぐになれるわけではないので、そこに至るまでの間、派遣などで英語を使った仕事をしてみたいと思うようになりました。そこで、自分の実力を知るためにもTOEICを受けなくてはと思ったのです。

帰国してから3ヶ月も経ってしまったし、TOEICのための勉強もさほどしなかったので、ドキドキしながら結果を待ちました。そして結果は…。

800!!!

いや~嬉しかったです(^0^)初受験だったし700だってとれるかどうかと思っていたので本当に嬉しかった☆これで私の今の実力というのが客観的にもわかったし、私のこれまでの勉強法があながち間違ってなかったんだな~って自信がつきました。正直、TOEICを受けたくなかったのは、悪い点をとったらどうしようっていう思いもあったからなんですよね。凹むじゃないですか、やっぱり(笑)

良いスコアがとれたことでモチベーションもあがったので、これからもっと英語の勉強に励みたいと思います。もちろん楽しみながら♪

次回はこれまで試した勉強法などについて書きたいと思います。
See ya!!
【2005/10/23 21:10 】 | TOEIC | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

