【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
英語完全マップを参考に勉強を再開!
しばらくぶりの更新です。はい。また怠けておりました(汗)

最近、仕事で英語を使っていて本当にヤバイな~と思い、また新たな気持ちで
勉強を始めようかと。

そこで良い勉強はないかとウロウロ検索していたらこんなホームページを見つけました!
英語上達完全マップ

一応、TOEIC800は取りましたが果たしてどこまで本当なのか?!
このサイトを参考にやり直していこうかな~って。

以下、このサイトで紹介されているオススメ教材です。
これくらいは揃えないといけないんだな~あぁ、出費が…。
でも投資は必要なんですよね。何をするにしても。
ボーナスも出ることだし、惜しみなく?!英語教材を買おう!

★音読パッケージ★



★短文暗唱=瞬間英作文★


★語彙増強★


もっともっとあるんだけど、とりあえずこれくらい?
一度にできるわけじゃないし、徐々にそろえていこうと思いますが。。。

全部揃えたら○万円はするので、そう考えると同じくらい値段のするALCさんの
英語教材とか買ってもいいのかもしれないけど、なんとなく気分的に違うのよね。

Anyway、地道にコツコツやって行こ~っと
【2006/12/04 20:41 】 | 英語教材 | コメント(6) | トラックバック(0)
UDA式スタート!
前回から1ヶ月も経ってしまいました~ホント、Time flies!だわ~

さて、前回検討していたUDA式30音DVDですが、ついに購入しました

パンパカパーン

実は前回の記事を書いてからほどなくして購入したのですが、心身ともに疲弊していたため
買ったもののスタートしておらず…。

今日ついにDVDを見ました

やっぱり発音って難しいですね~。DVDを見ながらやっていても、果たしてこれで
あっているのか?!って思ってしまう…

あごを下げる でも唇はさげない

ってどういうことだ?!と思いながら四苦八苦やりました

繰り返し見てやることでコツが掴めてくることでしょう

がんばりますよー

☆UDA式30音DVD☆


【2006/07/13 23:16 】 | 英語教材 | コメント(2) | トラックバック(0)
やってみようかな
英語の気になる教材はたくさんあってキリがない。
だいたいが5万円前後するものだから、なかなか買う決断ができない。
そして時は経ち、私の英語力は上がるどころか落ちていく…。

というわけで、UDA式をついにやってみようかな~と思ったりして。
有名で質の良い教材の割には8,190円とお値段も控えめ(他に比べるとね)
たまにはお金をかけてみよう
お金をかけたら頑張るかもしれないし

なんて単純な私

いい加減、自分をけしかけなくてはね~。





【2006/06/11 19:59 】 | 英語教材 | コメント(0) | トラックバック(0)
英語教材の効果
私は英語教材を試すのが結構好きです。

過去の日記を読むとお分かりだと思いますが、これまで実際にいくつか試しました。一見あやしいと思われるものも試しました(笑)ワーホリ行く前に英語学校にも行ったので、英語学習にはかなりお金をかけてきたと思います。
みんなの気になるのはその効果、ですよねぇ。

私の場合。
1つ1つの教材に目に見えた効果があったかと言うと正直謎ですし、結局はすべて自己満足なんだろうと思います。3日坊主で終わってしまえば自己満足も何もないですけど、それなりに長くきちんと使っていればちゃんと勉強しているという自己満足が得られるし、それが自信にもなる。結局、その教材を買ったときの“ヤル気”がいつまで続くかによるのかもしれません。英語学習の何が大事かって、やっぱりコツコツ続けることですから。

今の私は「なるべくお金をかけずに勉強する」がテーマではありますが、使ってみたい教材はたくさんあるので、これからもお財布と、そして私の脳力と相談しながら試していきたいな~と思います(笑)

みなさんが試してよかった教材も教えてくださいね☆

これまで試した教材
①バイオリスニング




②マジックトーカーズ




これから試したい教材
①スーパーエルマー




②UDA式30音トレーニング




【2005/11/30 20:20 】 | 英語教材 | コメント(0) | トラックバック(1)
興味がある勉強法
映画やDVDを字幕ナシで観るようになって、観るのも苦痛じゃなくなって、英語力は確かに上がったんだろうと思います。しかし、いわゆる「ブレークスルー」ってやつを私は経験していません。そうです。あるとき急に英語が聞こえるようになるとか、そういうやつです。早く経験したいな~。

最近思うのは、やっぱり「聞きとれない」のは発音がわからないからなんだろうと。私は発音記号が読めません。どう発音するのかもわかりません。でも、もし発音記号が読めたら、見たことがない単語でも辞書で発音記号を見れば発音することができますよね。そうすれば聞いてもわかるようになる。というわけで、最近そういった学習法に興味があります。

UDA式とかフォニックスとか聞いたことありませんか?やってみたいですねー。最近スギーズ先生の発音法というのもネットで見つけて、これも興味あります。どなたかこの3つのうちどれか試したことがあったらぜひ感想を聞かせて下さい♪



【2005/10/28 22:18 】 | 英語教材 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

まとめ

