【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Language Exchange
英語のスキルアップを目指してLanguage Exchangeを始めました。

私は日本語を教えて、相手は英語を教える。というやつです。

私は私で一人ではできない勉強、相手があっての勉強をしたいので
会話もそうですが発音とか、相手に文章を読んでもらって聞き取るとか、
そういうことをしていこうと思っています。

相手も相手でしっかり日本語を勉強したい人なので、相手が英語で返事を
しようとも私は日本語で答える、と言う風に日本語攻めにしています。

イメージよりもStrictなExchangeかもしれません。
かと言ってハードでもないけど。。。

まだオリエン(笑)含めて2回しかやってないのでこれからどうなるかって
ところです。

再びモチベーションを高めていかないとね!!!
【2006/08/23 23:39 】 | 英語全般 | コメント(1) | トラックバック(0)
心機一転!
1ヶ月も更新せずにゴメンナサイ!

仕事でいっぱいいっぱいだったのもあるけど、単に英語の勉強をサボっていた
というのが正直なところ。

反省。。。

「大事なことは継続です」と自分で書いておきながらやってないじゃん!
あーもーダメダメなんだから…。

ってなわけで、気持ち新たにデザインを一新し、また始めたいと思います。

で、単なる学習記録を書いても読んでる方はおもしろくないだろうし、
やっぱり映画でみて気になったセンテンスとか感じた疑問などを
つづっていきたいと思います。

さー!やるぞー!
【2006/02/12 21:56 】 | 英語全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
A HAPPY NEW YEAR!!
明けましておめでとうございます

気がついたら年が明けてしまいました。タハハ

今年も英語の勉強張り切って行きたいと思いまーす!

<1/3の学習>
海外ドラマ:“FRIENDS”-Season5-6 観賞・英語字幕なし
無料メルマガ:TOEICリスニング・リーディング特効薬!No124
         リスニング・音読1回目
         バイリンガル新聞:週刊ST1/6号


<1/2の学習>
無料メルマガ:TOEICリスニング・リーディング特効薬!No125
         リスニング・音読2回目
映画鑑賞:Serendipity(セレンディピティ)


<1/1の学習>
無料メルマガ:TOEICリスニング・リーディング特効薬!No125
         リスニング・音読1回目


    
【2006/01/03 23:56 】 | 英語全般 | コメント(1) | トラックバック(1)
法案って?
<12/28今日の学習>
無料メルマガ:TOEICリスニング・リーディング特効薬!No125
         リスニング・音読1回目      
映画鑑賞:キューティー・ブロンド2

キューティー・ブロンド2のテーマは化粧品会社の動物実験を禁止する「ブルーザー法案」を制定すること。では「法案」って英語で?

法案は (a) bill と言います。

ブルーザー法案 Bruser Bill

エルはブルーザー法案を国会に提出しました。
Elle has submitted Bruser Bill to the Diet.

ちなみにブルーザーとはエルの愛犬の名前です。


冬休みは英語の勉強をしよう!
英語の発音とリスニングUDA式30音トレーニング(DVD)


TOEICスコアが 175点UPする教材「スーパーエルマー」とは?   



【新型】マジック・トーカーズ
【2005/12/28 23:08 】 | 英語全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
忘年会って?
前にも書いたオーストラリアで日本語を教えていたときの教え子に今日また会ってきました。

彼女と話していて、「忘年会」って何て言うんだ?「縁起」って何て言うんだ?と悩むことしばしば。。。

忘年会   a year-end party
縁起をかつぐ be supersutitious
縁起物    a good-luck token

と辞書に載ってました。なるほどね~。私は忘年会をどう言おうかと思い、
good-bye 2005 party と言いました(笑)あながち間違ってないよね?

ちょっと勉強が足りない今日この頃です。。。反省…ね。
【2005/12/18 23:44 】 | 英語全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

まとめ

