【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
I'm back!!
Hello guys!! I'm back to Japan!!

更新遅くなりましてスイマセン。メインブログの旅行記更新に追われておりました。ニュージーランド旅行記、ご興味ある方はこちらをご覧くださいませ♪

http://blog.livedoor.jp/towacchi8/

ニュージーランド英語はどうだったか?
いや~速かったです。も~ネイティブのおじいちゃんノンストップで喋りまくりですよ。。。どこが息継ぎなの?!みたいな(笑)全くわからないわけじゃないけど厳しいねぇ。

あと、やっぱり発音が若干違いますね。
ランチにWOKレストランに入って、キャッシャーに女性が立ってたんですね。
どうやら料金一律の前払いみたいだったので、いくら?って聞いたら“ティンダラー”って。ティン?!え?と思ったら、“ten dollar”10ドルだったんですね(汗)うーん、これは慣れるしかない。
☆ニュージーの訛りについては先輩のブログもご覧下さい☆
http://nyanko-travel.seesaa.net/

今回は途中から一人旅だったんですけど、ラッキーにも素敵な人にたくさん出会えたので、一人でも全然寂しくなかったです。

英語で話すってやっぱり楽しーい♪

俄然、英語の勉強にやる気が出てきました!頑張るぞー!
【2005/11/29 14:51 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
Love letter from Queenstown in NZ!!
Hi Guys!! How are you going?

I am great!
I am in Queenstown.
It is cold and raining now.

I am going to do SHOTOVER JET from now on.
It is a jet boat ride.
It might be cancelled because of bad weather.
Hopefully I can do it.

Anyway I am fine. No worries!!

See you next time!! Bye!!
【2005/11/21 10:17 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
I am at Changi airport in Singapore!
Hi guys!! Whats up?!

I am at Changi airport in Singapore.
How huge is here!!
There are lots of faccilities.
I can use internet for free!
It is great!

It took much time to arrive here.
I transitted the airplane at Bankok also.
I cannot believe I still have to take another airplane from now on. Oh my gosh!!

Anyway I am fine! See you guys later!!
【2005/11/17 21:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
I'm gonna go to NewZealand!
多忙に付き全く更新ができていない(汗)
勉強できてないから書けない。うーん、いかんいかん。

昨夜はWOWOWで“ユーガットメール”がやってたのですが、日本語字幕がついていて見ないようにしても目に入ってしまい、英語を聞き取ることに集中できませんでした。あんなに有名な映画なのに、実は観たの初めてでした。しかも観てからわかった(笑)有名だから観た気でいたんですねぇ。

明日から1週間ニュージーランドへ行ってきます♪

ニュージーランドから更新できたらしますね。
向こうのパソコンは英語しか使えないかもしれないから、このブログを書くにはいいかな。英語学習のブログだもんね。でもそんな時間は到底なさそう。

ではまた会う日まで。See you when I see you!
【2005/11/16 21:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
Happy wedding!
ここ数日とても忙しくって更新が滞ってしまいました~。

メインブログでも書きましたが、昨日は友人(新郎)の結婚式に行ってきました。新婦がヴェトナムの方でどんな結婚式になるんだろ~と楽しみにして行きました。式は基本的に日本語で進行されましたが、新婦のスピーチのときは新郎が続いて日本語に訳してといった形で進んでいきました。

新婦はスピーチで"Your precence makes our wedding more special. "とステキなことを言ってくれました。

そうそう!新婦はお色直しでアオザイを着たんですよ~。すっごくキレイだったな~。民族衣装っていいですね☆

こないだオークションで“Bridged Jones diary-the edge of reason-”をGETしたのでしばらく通勤はこれを読んで楽しめそうです☆もう読み始めたんですけど、結構知らない単語があってアチャーって感じ。語彙力増やすためにちょっと何かしないとね!

【2005/11/07 21:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

まとめ

