【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
英語完全マップを参考に勉強を再開!
しばらくぶりの更新です。はい。また怠けておりました(汗)

最近、仕事で英語を使っていて本当にヤバイな~と思い、また新たな気持ちで
勉強を始めようかと。

そこで良い勉強はないかとウロウロ検索していたらこんなホームページを見つけました!
英語上達完全マップ

一応、TOEIC800は取りましたが果たしてどこまで本当なのか?!
このサイトを参考にやり直していこうかな~って。

以下、このサイトで紹介されているオススメ教材です。
これくらいは揃えないといけないんだな~あぁ、出費が…。
でも投資は必要なんですよね。何をするにしても。
ボーナスも出ることだし、惜しみなく?!英語教材を買おう!

★音読パッケージ★



★短文暗唱=瞬間英作文★


★語彙増強★


もっともっとあるんだけど、とりあえずこれくらい?
一度にできるわけじゃないし、徐々にそろえていこうと思いますが。。。

全部揃えたら○万円はするので、そう考えると同じくらい値段のするALCさんの
英語教材とか買ってもいいのかもしれないけど、なんとなく気分的に違うのよね。

Anyway、地道にコツコツやって行こ~っと
【2006/12/04 20:41 】 | 英語教材 | コメント(6) | トラックバック(0)
Language Exchange
英語のスキルアップを目指してLanguage Exchangeを始めました。

私は日本語を教えて、相手は英語を教える。というやつです。

私は私で一人ではできない勉強、相手があっての勉強をしたいので
会話もそうですが発音とか、相手に文章を読んでもらって聞き取るとか、
そういうことをしていこうと思っています。

相手も相手でしっかり日本語を勉強したい人なので、相手が英語で返事を
しようとも私は日本語で答える、と言う風に日本語攻めにしています。

イメージよりもStrictなExchangeかもしれません。
かと言ってハードでもないけど。。。

まだオリエン(笑)含めて2回しかやってないのでこれからどうなるかって
ところです。

再びモチベーションを高めていかないとね!!!
【2006/08/23 23:39 】 | 英語全般 | コメント(1) | トラックバック(0)
UDA式スタート!
前回から1ヶ月も経ってしまいました~ホント、Time flies!だわ~

さて、前回検討していたUDA式30音DVDですが、ついに購入しました

パンパカパーン

実は前回の記事を書いてからほどなくして購入したのですが、心身ともに疲弊していたため
買ったもののスタートしておらず…。

今日ついにDVDを見ました

やっぱり発音って難しいですね~。DVDを見ながらやっていても、果たしてこれで
あっているのか?!って思ってしまう…

あごを下げる でも唇はさげない

ってどういうことだ?!と思いながら四苦八苦やりました

繰り返し見てやることでコツが掴めてくることでしょう

がんばりますよー

☆UDA式30音DVD☆


【2006/07/13 23:16 】 | 英語教材 | コメント(2) | トラックバック(0)
やってみようかな
英語の気になる教材はたくさんあってキリがない。
だいたいが5万円前後するものだから、なかなか買う決断ができない。
そして時は経ち、私の英語力は上がるどころか落ちていく…。

というわけで、UDA式をついにやってみようかな~と思ったりして。
有名で質の良い教材の割には8,190円とお値段も控えめ(他に比べるとね)
たまにはお金をかけてみよう
お金をかけたら頑張るかもしれないし

なんて単純な私

いい加減、自分をけしかけなくてはね~。





【2006/06/11 19:59 】 | 英語教材 | コメント(0) | トラックバック(0)
English Day
I got lots of e-mails in Englis at work today.
I replied to all e-mails in English.
I was tired though also had fun.
It might be good training to write in English.

There are lots of people who want to study Japanese.I'm happy about it.
I give them our school information and explain about courses.
I get used to write e-mai about courses, so it is ok.

I look forward to talking with them in Japanese someday.
【2006/05/26 23:29 】 | 英語でブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

まとめ

